« プリズンブレイク シーズン2 最終話   | トップページ | The World Of Golden Eggs »

2007年6月17日 (日)

LOST シーズン3 最終話 ネタバレ注意

*物語のネタバレ要素多し。知りたくない人は読まなでください。*

*ここまでのあらすじ*

シーズン2終了時に、アザーズに捕らえられたジャック、ケイト、ソーヤー。いろいろありまして何とかアザーズ村から脱出に成功し、みんなと合流。アザーズの一員であったジュリエットもジャックたちと一緒に墜落組のキャンプに加わることになった。 

チャーリーたちがジャングルを歩いている最中、墜落したヘリからパラシュートで脱出し、島に不時着したナオミという女性を助ける。彼女は無線機を持っており、デズモンドの恋人であった金持ちのペニーから依頼を受けて彼らを捜索に来たらしい。しかし島には妨害電波により外部との通信が出来ない。

妨害電波は、水中施設「Looking Glass」というところから発信されており、それを止めに向かったチャーリーとデズモンド。チャーリーは得意の潜水で海中の入り口から内部に潜入するも施設の番人である女2人組にあっけなく捕らえられる。

ジュリエットによると、アザーズが墜落組のキャンプに襲撃をかけ、クレアやサン(この時点でジンの子供を身ごもっていることが判明)をさらいに来るとか。 クレアと、サンのテントにダイナマイトを仕掛け待機するのは銃の扱いを知っているからという理由で、サイード、バーナード、ジンの三人に。それ以外の全員は16年前から続くルソーの救難信号を停止させに向かうことに。

待ち構える3人の前にアザーズたちが現れテントを物色。テントはもぬけの殻だと気づいた瞬間・・・

Losts03e22hdtvxvidcaph001t

サイードの銃弾が仕掛けのダイナマイトに命中。爆発。

つづいてバーナードの銃弾も命中し爆発するがジンが失敗。アザーズ7人を殺害するも生き残りに捕らえられてしまう3人。 残りの人間はどこへ行ったんだと激しく詰問されるが頑として口を割らない3人は死を覚悟する。

Losts03e22hdtvxvidcaph002t

丘から爆破のあった方向を不安そうに見つめる一行。 爆発は3発なのに2発しか聞こえなかった、失敗したのではと口にするものもいるが大丈夫だと勇気付けるジャック。

日があけてルソーの救難信号発信塔へ到着したジャック一行、そこにはベンがまっていた。5分だけという約束で2人きりでの話しに応じるジャック。

Losts03e23hdtvxvidcaph003t

ベンに曰く、不時着したナオミはこの島をのっとろうとする悪者の手先で電波妨害はこの島を守るためぜったい必要らしい。彼女の無線機を奪って、外部とコンタクトできないようにする必要があると言うが、そんなこと信じるわけも出来ないジャック。 ベンの無線か聞こえてくるのは、捕らえられた3人の様子。無線機を奪ってこなければ3人を殺すと脅迫するベンだったが頼みの綱の無線機を彼に渡すわけにも行かないジャックは拒否。ベンの無線機の向こうから3発の銃声が聞こえる。キレたジャックはベンを殴打殴打。

Losts03e23hdtvxvidcaph004t

これが例の無線電話

捕らえられていたチャーリーだったがいろいろあって脱出。妨害電波を停止させる。その瞬間、入電があり応答するとそれはペニーだった。「俺たちを助けに来てくれてるんだろ?ナオミがきてくれた」というチャーリーに対し「何?ナオミってだれ!」的な事を言うペニー。その後爆発起こりチャーリーはおぼれ死ぬ。

チャーリーのおかげで妨害電波が消え、ルソーの救難信号もストップ。無線電話でチューニング。

電波をキャッチ!その瞬間ナオミの背中にナイフが飛んでくる。犯人はロック。

Losts03e23hdtvxvidcaph005t

ロックはアザーズに捕らえられていたジャックを救出に向かって以来、単独でアザーズたちと一緒にいたのだが、ベンに撃たれ放置されていたがどうやら復活したらしい。(彼が復活する下りで、黒人少年ウォルトが彼を目覚ますのだがこの辺は意味不明)

ジャックに銃を向け、外部と連絡するな、その電話をよこせというもののジャックは折れず結局ロックもあきらめる。

電話に耳を傾けるジャックすると・・・・・

Losts03e23hdtvxvidcaph006t

電話でのやり取り

「誰だ?!」「ジャック シェパードです、ナオミの電話を使って今話している、彼女が捜索チームのことについて教えてくれたんだ」「ナオミだと!今そこにいるのか、お前は誰だ!?」「オーシャニック815便の生存者です。」「今からそちらに向かう!」

ついに訪れた救出の瞬間か・・・それともベンの言うように彼らは別の何者かなのか?

*今回のフラッシュバックはジャックですが一番意味が分かりませんでした*

Losts03e23hdtvxvidcaph007t

髭をはやしたジャック。かなり荒れている。ある晩自殺をしようと端の手すりを超えようとしていると、車が近くで衝突、救出し病院へ搬送。一躍ヒーローになる。

そんな彼が向かった先はある教会らしき場所。棺がおいてあるが訪問者は誰もいない。棺おけを見つめ涙ぐむジャック。棺おけの中にはいったい誰が??

よる彼は電話をする。相手は誰か?

待ち合わせの場所、車から降りてきたのはケイトだった。

Losts03e23hdtvxvidcaph008t

Losts03e23hdtvxvidcaph009t

墜落前に彼らが出合っていることはないと思うのでおそらくこれは島の後、つまり救出後ってことになる。

ジャックが言うには。葬式があって、君も行ったほうがいいと思って・・・・

ケイト「何であたしが行かなきゃ行けないの?」

ジャック「最近よく飛行機に乗るんだ。金曜の晩に、シンガポールとか東京とかシドニーへ・・・」

ケイト「なんで?」

ジャック「墜落したいからさ。ほかの乗客の事なんでどうでもいい、目を瞑ってまた戻れないかって祈りさえするんだ」

ケイト「そんなことしても変わらない」

ジャック「うそつくのはもう疲れたんだ、間違いを犯したんだ、俺たちは去るべきじゃなかった」

ケイト「もう行かなきゃ」

そういい残して去るケイト。ジャックは叫ぶ。

ジャック「戻らなきゃいけないんだ!!」

Losts03e23hdtvxvidcaph010t

これにて終了*

うそって何?戻りたいってまた島に戻りたいって事?ほかのみんなは?

ナオミがパラシュートで島に不時着し、チャーリーたちに助けられた際、飛行機の残骸は見つかったし、乗客の遺体もすべて確認されている。といっていたのがとても気になる。

ストーリーは全部死後の世界説かとおもったが、どうやら違うよう。何がなんだか分かりません。

ダーマって結局何したいのか分かりません。アザーズも何したいのか分かりません。助けにやってくる人たちは誰なのかも分かりません。

書き出してたらきりがないのでもうやめます・・・・。

ロストDVDボックス大好評発売中。必見です!! 今からでも遅くないシーズン1。

|

« プリズンブレイク シーズン2 最終話   | トップページ | The World Of Golden Eggs »

コメント

危ないー!!
全部読んじゃうところだったよー!!
あ~、気になるっ(>_<)
シーズン3のDVDはいつ出るのかなぁ。。。
これで完結???

投稿: ヒロコ | 2007年6月18日 (月) 09時48分

良くも悪くもまだまだ続くみたいだよ。
シーズン3終わったけどあと48エピソードあるんだとか....

投稿: Hiro | 2007年6月20日 (水) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115978/6815868

この記事へのトラックバック一覧です: LOST シーズン3 最終話 ネタバレ注意:

» 文化・芸能 [キリスト教の各信徒が]
多面 と述べた [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 10時22分

« プリズンブレイク シーズン2 最終話   | トップページ | The World Of Golden Eggs »